スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽根守りとは、、、

アネモイオリジナル「羽根守り」とは、、、

動物の一部(羽根や角、皮など)植物(ハーブなど)や石などを身に着けることで
自然のスピリットや宇宙と繋がる、というインディアンのメディスンバッグを

日本のお守りの形を取り入れ、持ちやすくしたものです。



サンプルを作ってみました。(自分用とも言う)

こんな感じです。じゃーん!
羽根守り

どんなものだろう???と想像していた方は拍子抜けするくらい、
かわいい感じの出来上がりなのではないでしょうか?^^

中には羽根や植物、石などを入れ、和紙で包みました。

和紙は専門店に出向き、これ!というものを見つけてきたんですよ。

飾り紐は、ヘンプで、
結び方が一般的なお守りに見られる’二重叶結び’という結び方です。

モチーフにも意味があったりする、、、むふふ。
それもお伝えしますね。


大きさは一般的なお守りより大きめ。
5円玉と比べてこのくらい。
羽根守り

「羽根守り」はお申込みをいただいてから作成します。

中に入れるものはもちろん、和紙やヘンプ、モチーフ、
すべてクライアントさんに合うようにお作りいたしますので、

見た目もおひとりおひとり、違ったものになります。

*************


続いては、「羽根守りのセット」のセット内容を紹介していきますね。



アネモイへのお問合せ、お申込みは
こちらのメールフォームからお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

羽根守りのセット

お久しぶりです。
すっかり寒くなりましたね。もう、年末、、、早い、、、


スペシャルセットを作ろうといろいろ考えていました。
その名もズバリ!「羽根守りのセット」 

「羽根守り」とは、アネモイオリジナルのお守りです。


’メディスンバッグ’というのをご存じですか?

インディアンが薬草などを入れていたものとして、今は革の小さなポーチをこう呼ぶらしいのですが、

もともとは、動物の一部(羽根や角、皮など)植物(ハーブなど)や石などを身に着けることで
自然のスピリットや宇宙と繋がる、というものです。


それを日本のお守りと融合させてしまおう、というのが「羽根守り」です。

とはいっても、むずかしいものではなく生活に取り入れやすくしました。

この「羽根守り」を合わせたセットを考えていますでの少しずつ紹介していきますね。


羽根守り





アネモイへのお問合せお申込みは

こちらのメールフォームからお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
小人の森のドリームキャッチャー
オーダーでの制作も行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。