スポンサーサイト


竜宮の使い

    


ドリームキャッチャーのオーダーを受けての作成を行っています。
詳しくはこちら↓

DC オーダーのお申込みについて

DC ①感覚キラキラ派について
DC ②視覚キラキラ派について
DC ③おまかせコースについて

      


インスピレーションアート(仮)の100人無料モニター募集中!
メッセージ付もはじめました。

目標8月末まで。あと64人
詳しくはこちら

インスピレーションアート 無料モニター募集

    


インスピレーションアートのご感想をいただきましたのでご紹介します。
快く掲載の許可をくださりありがとうございます。

**********************************************************

こんにちは。毎日うんと暑いですね~~。
ちょっと涼しそうな写真をみつけましたので、ぺたり!
こちらは「竜宮の使い」の稚魚だそうです。3センチくらい。

リュウグウノツカイ


ヒナさん、インスピレーションアート「竜宮の使い」をありがとうございました!
気に入って、枕元に飾っております。

すごく不思議な絵ですよね。で、瞳がとってもやさしいなあ~と思いました。
龍のような、蛇のような、でもすごく、ふうわりとした美しい雰囲気です。
で、ここは、おそらく日本の浜なんだろうなあ。

実は私は「竜宮の使い」という存在をまったく知りませんでした。
なので神話上の生き物なのかウミヘビなのかと思ってしまいました。
ネットで調べてみたら、なんと!「竜宮の使い」は実在するのですね!!!
しかも先日も越前海岸あたりで見つかったというではありませんか。

いろんな画像をみていたら、深海で立ち泳ぎをして、銀鱗を煌めかせている姿を発見。
その姿は海底に沈んで行く、銀の剣のようでしたよ。
もう、アニメのワンシーンのようです。

なぜなぜ、ヒナさんの中で私とこの魚が結びついたのかは謎ですが、
私はこの絵と「竜宮の使い」という魚が大好きになりました。
もっといろいろ知ってみたいと思うようになりました。

わたしは水の中が大好きですが、泳ぎ自体はあまり得意ではありません。
息継ぎが苦手なのです。
「竜宮の使い」も深海魚ですが、泳ぎが苦手だそうで、そこが私たちの共通点です。
海が荒れた後に、溺れて浜に打ち上げられている姿を発見されるとか。
それを海底の地殻変動と結びつけて、大地震の予兆ではないかみるひともいるそうです。

長いものといえば、ヒナさんとお会いする数日前に、奈良の三輪山に登ってきたのです。
そこは山自体がご神体で蛇も眷属なのだそうです。
なので、長いもの?蛇とおもったのですが、そうではないようですね。
三輪山も諸説あって長いこと禁足だったそうです。

ボディワークと植物の力を組み合わせて人を助ける仕事をしたいと思っています。
アロマやハーブ、フラワーエッセンスやマジカルオイルを調合だけでなく、
やがては自分で作れるようになりたいなあ。

そして、私自身はサイキックでもなんでもなくて、ただの人なんですけど、
そんなわたしでもはっきりと感じることのできる植物のちからってすごいなあ、と思います。
それから、絶妙なタイミングで起こる出来事や会う人とのご縁。これには驚かされますね。

にこさんのワークショップで、ヒナさんにお会いして、絵を描いていただいて、それが「竜宮の使い」だった意味が、
きっと後になって、わかるのだと思います。

ヒナさん、ほんとうに素敵な絵を描いてくださってありがとうございました。

(東京都 M.Hさん)

インスピレーションアート

ありがとうございます

可愛らしくて神秘的な「竜宮の使い」の稚魚の画像を添付してくださったので
お借りしました。
わたしもすごくお気に入りです。素敵

「リュウグウノツカイ」というお魚が実在するのですよね~

元ちとせの「竜宮の使い」という歌も大好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
小人の森のドリームキャッチャー
オーダーでの制作も行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
