スポンサーサイト


ドリームキャッチャーWS

    


ドリームキャッチャーのオーダーを受けての作成を行っています。
詳しくはこちら↓

DC オーダーのお申込みについて

DC ①感覚キラキラ派について
DC ②視覚キラキラ派について
DC ③おまかせコースについて

      


インスピレーションアート有料モニター募集中!
メッセージ付3,000円

詳しくはこちら→インスピレーションアート有料モニターについて


    


2013,9月16日(月、祝)に

長野県塩尻市で行われる木育フェスティバル内の音尻マルシェに出展します。
場所は えんぱーくです。(雨天の場合は向かいのウイングロード店内)

メインはドリームキャッチャー作りのワークショップ


ドリームキャッチャー

こーんな感じの木の枠の中から選んでもらい、色とりどりの糸で編んでいってもらいます。
ビーズも用意しますよ。

ドリームキャッチャーの基本的な作り方だけをお教えしますので色の配色などは自由です^^


木の枠も自然のものを使っていて、形もそれぞれ違いますし、
ご自身だけのオリジナルのドリームキャッチャーになるんですよ。わたしにも同じものは作れません。
個性がすごく出ます( ´艸`)

完成形をイメージして作るのもいいですが、なかなかイメージ通りにはいかないものなので、

なにも考えず、直観で作るのがオススメです。

色の配色も この色、合うかな~?と考えず、ピンと来たものを選んでいくと、
予想以上のおもしろいものが出来上がりますよ。

今回のイベントはお子様も多いようなので、お子様でも作っていただけるようにしますね。
お1人で作るならだいたい小学校高学年くらいからなら大丈夫かな。
小さいお子様でも親御さんにサポートしてもらって作るのもOKです。

物作りが好きな子だと、すごい集中力で作っていくんですよね
なかには途中で飽きちゃう子もいます(笑)これも個性ですね。

おひとつ1,500円(材料費込)です。
スワロフスキーのクリスタルボールを仕入れてきました。
こちらは別料金になりますが早いもの勝ちです

所要時間は、、、1時間くらいみておいてください。
これも個人差があって、早い人は30分くらいで、ゆっくり集中される方は2時間くらいかける方もいらっしゃいます。
ゆっくりされたい方、複数作りたい方はお早めにお越しくださいませ。

開催時間は10:00~16:00ですが、この間に設営、撤収もしなければならないので、
WSの受付は10:30~15:00くらいになると思います。


********************

今回は物つくりを楽しんでいただくのをメインにしてますが、

もし、ご希望があれば、クリスタルを使ったり、エネルギーを込めて
もっとパワフルなドリームキャッチャーを作るWSもしてみようかなぁ~ 興味あります???
お値段はもっと張ってしまうと思いますが、、、

感覚人間なので、言葉で説明できるのか!?どうやって進めていくのか!? きんちょ~

でも、
やってみたらおもしろいかも という気持ちもあって。

公園の木の下とか外で作るのも楽しそうだな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
小人の森のドリームキャッチャー
オーダーでの制作も行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
