スポンサーサイト


ネコさんと格闘

ここ数日、カリカリを食べなくなったネコさん。


なんか口元がおかしい!?と気づき
今日、動物病院に行ってきました。


上の犬歯があたる部分の下唇がただれてた、、、

kjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj←ネコさんの仕業(笑)


くしゃみもしてたので液体の飲み薬と塗り薬を処方された。


液体???
どうやって飲ませるの???


うちのネコさん、すごい嫌がりそう、、、


どうしても無理な場合は錠剤に変更するのも考えるので
飲ませてみて、とのこと。


う~ん。

帰ってきて、ネット検索すると
薬のあげ方が動画にアップされてて、


できるかも~♪


と、見よう見まねでチャレンジ!


が、、、、、


あばれるあばれる(汗)


なんとかスポイトを口元にあてて流し込むも
口のまわりも私の手も薬でベタベタ


動画のねこちゃんはなんであんなにおとなしいんだろう、、、


うちのネコさんは、
あばれて逃げ回るのを楽しんでる節もあって、、、(;^_^A
追いかけっこが大好きなんでね。


大好きな焼き魚に薬を少し混ぜてみたら食べたので
少しはこれでいけるかな。


病院で「薬は甘めですから」と言われて、
ほんとに子供の飲み薬みたいな匂いがするの。
あんまりたくさん混ぜても食べてくれなそう。

魚味とかの方が飲んでくれそうなんだけどな。

しばらく格闘は続きそうです。ふぅ

minami

早く良くなるといいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年もよろしくお願い致します♪

ネコさんの・・・・・・・笑e-349・・・・・・・仕業を見て、思わずコメントしました。
うちの愛犬もよくします。
PCへ集中し始めると、甘えてくるんです。
抱っこしてたら^^;  「おなかすいた」と入力されそうな勢いの時もありますe-349(犬バカなので、許しちゃう)

格闘、頑張って下さいねe-491
治りますように^^

追記・・・羽守りのセット、申し込みするんだったと、後悔中です。
次回を楽しみにしてます。
私のキャッチャーが落ち着く部屋はもう少しで完成します♪
光が当たる場所です♪

どうかお身体ご自愛下さいv-22

Re: No title

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^

ワンちゃんもやるんですね。
「おなかすいた」と入力されそう、、、って(笑)かわいい~
かまってほしいといろいろ気を引こうとしますよね(*^.^*)

今回は、ネコさん自身のことを書いてたので
もしかしたら、みなさんにご挨拶を打ってたのかも!?
ダーっと踏んでどこに行っちゃいました(笑)

薬を飲ませるのも一苦労ですね (^▽^;)
お気遣いありがとうございます♪

羽根守りのセットの件、そう言っていただけて嬉しいです♪
どのくらいの方に興味を持っていただけているのか?よくわかってないので(・・。)ゞ
またタイミングが来たら考えますね^^

ドリームキャッチャーさんと仲良しさんですね♪
光が当たる場所、素敵☆

さくっちゅさんも、お身体ご自愛くださいね☆
ありがとうございます^^
プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
小人の森のドリームキャッチャー
オーダーでの制作も行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
