スポンサーサイト


しあわせな食事

昨年、大きく体調を崩し、検査の結果「低血糖症」と判明しました。

簡単にいうと、過剰にインスリンを分泌してしまう血糖値のコントロール異常で、
膵臓のお疲れが原因のようです。

思い返してみると、20歳くらいのころにはもうすでに
疲れやすく、体力もなく、風邪をひきやすいというのが悩みで

体がダルかったり重いときに、気つけ薬のように甘いものを食べてました。
体がシャキっとするんですよね。
でも、これがいけなかった

昨年は、胃炎になり、食欲もなく固形物を食べるのがつらくて
それでもなにか食べなくては!カロリーがあるものを、とチョコレートばかり食べてました。
でも、甘いものを食べても体がシャキっとはしなくなってきて
逆に体が余計に重く、痛くなってきたんです。

ひどいときには、起き上がるのがやっと。
自分でもびっくりするくらいの物忘れもありました
家電類はいつも使ってるものなのに、どのボタンを押すかわからなくなったり、
いつもの使っているお財布も、
支払いのときに小銭入れ部分をいつもは左側にくるように持っていて
それを逆に持ってしまっただけで、’小銭入れがない’とパニクりました(笑)

原因がわかったので悩まずに済み、今では笑い話です。


そして、低血糖症に効く薬もなく、
昨年はその治療のため2種類の食事療法をやりました。

2種類、というのは最初に受けた病院の食事療法が合わなくて、
個人で指導をされてる方にもお願いしました。こちらはマクロビみたいな感じ。

結果、どちらも精神的にも体的にもつらくリタイヤ。
1ヶ月半~2ヶ月の我慢が限界でした

これらのおかげで昨年よりは良くはなったけど、
健康な体、とはほど遠く、
疲れやすさや体の痛み、急激な眠気に襲われることはまだあります。

今は両方の食事指導を参考にしつつ、
なのだけど、食べることが苦痛になることもしばしば、、、

食べるだけで幸せ~って感じられたら、
健康になれなくてもそれだけで十分な気がして、

しあわせな食事ってどんなだろう?と考える日々です。


t



    


ドリームキャッチャーのオーダーを受けての作成を行っています。
詳しくはこちら↓

DC オーダーのお申込みについて

DC ①感覚キラキラ派について
DC ②視覚キラキラ派について


      


インスピレーションアート(仮)の無料モニター募集中です。
詳しくはこちら

インスピレーションアート 無料モニター募集



    

体調を整えるために今、試しているドテラ製品。
こちらについては次回へつづく、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
小人の森のドリームキャッチャー
オーダーでの制作も行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
