スポンサーサイト


県のうた

    


ドリームキャッチャーのオーダーを受けての作成を行っています。
詳しくはこちら↓

DC オーダーのお申込みについて

DC ①感覚キラキラ派について
DC ②視覚キラキラ派について
DC ③おまかせコースについて

      


インスピレーションアート(仮)の100人無料モニター募集中!
目標8月末まで。あと87人
詳しくはこちら

インスピレーションアート 無料モニター募集


    


長野県民は県歌が歌えるというのをご存じですか?

わたしも長野県育ちなので歌えます

確か、小学校で習ったはず。
他の県では習わないんですね。

うちの学校では逆に「君が代」を習いませんでした。
これは学校によるんですけどね。

もちろん聞いたことはあるからメロディーは分かるけど、歌詞はいまだに相当あやふやです。

中学校の卒業式本番にいきなり「国歌斉唱!」と言われ、
うちの小学校出身の生徒はざわざわ(笑)

別の小学校出身の生徒の方が多くて、その人たちは習ってきていたので、
わたしたちは口パクでなんとか大丈夫でした。

先生たちもそのざわつきに気づかなかったのか、その後も教わることなく、
中学の3年間で送り出す方も合わせて3回だけ歌っただけなんです(しかも口パクで)

高校でも歌いませんでしたね~



p


あの、ざわつきは今ではいい思い出です(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
小人の森のドリームキャッチャー
オーダーでの制作も行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
