スポンサーサイト


ブッダアイ 仏陀目

    


ドリームキャッチャーのオーダーを受けての作成を行っています。
詳しくはこちら↓

DC オーダーのお申込みについて

DC ①感覚キラキラ派について
DC ②視覚キラキラ派について
DC ③おまかせコースについて

      


インスピレーションアート(仮)の100人無料モニター募集中!
メッセージ付もはじめました。

目標8月末まで。あと76人
詳しくはこちら

インスピレーションアート 無料モニター募集



    


インスピレーションアート作品の紹介をします。



インスピレーションアート

今までの作品とはガラッと変わって東洋のイメージです。

チベット密教のモチーフ「ブッダアイ」がモデルです。


~(以下引用)~

ブッダアイは全知全能の神の眼であり、仏陀の5番目の眼、知恵の眼とも呼ばれます。
「五眼周視 四魔怖懾」といい、五眼は悪魔を追い払うと言われております。
五眼とは「肉眼・天眼・知恵の眼・法眼・仏眼」を指し仏教の教えのひとつになっています。

~(ここまで)~


とても神聖なもので、これを描いていいものかとても悩みました。

でも、今の時代に生き、日本に住んでいるからこそ、
自由に描くことを許されるんじゃないかと思いました。


わたしは、決められたものを決められた通りにしか作れなかった過去世がありました。

どうしても自由に作りたくて、
夜中にこっそり月明かりだけで自分の作りたいものを作っていました。

(バレて処罰されたんじゃないかな)

ドリームキャッチャーもそうなんですが、
既存の形にこだわるのがイヤなのはそこから来てるのかな~


今の時代の日本は選択肢が多いですからね。

それゆえに悩むこともありますが。


選択肢の多さも楽しめたらいいですよね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
小人の森のドリームキャッチャー
オーダーでの制作も行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
